● びょ ●
ラグナロクオンラインの日記
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: GvG
昨日のGv
昨日はNELK?さんのところにお手伝いに。
妨害PTに配置されました。
妨害って何するのかな、でもいい響き。妨害しまくるぜえええええ!

お手伝いで色々巡ったけれど、この同盟が一番組織的にしっかりしていて規模が大きい気がする。
前にも何度かお手伝いしたときにはポタ班だったので、改めてその規模にただただおろおろ。
ギルドを移動しておくんだったらしいのにわかってなくて最初から迷惑かけましたゴメンナサイ。
偵察期間も、偵察しに行ってもエンブレムで同盟見分けつかないし、飛び交う略語もさっぱり理解できず、今回は役に立たない予感。。。
突入も、みんなと一緒にして見るも、何度行ってもものすごい人の数の中で何もできずに死んじゃうし;;

しかし、なんどかやってるうちに自分の役目がわかってきた。
突入しても役に立てないけど、突入する人の役に立てばいいか。と入口前でブラギ展開してました。
一人で突っ込んできた人とかつぶすのは楽しいかも?!

後半になってC1へ。
エンペルーム手前で妨害線引きました。
妨害PTらしくなってきたんじゃね?!

突破を試みる兵どもをみんなで倒すのはこれまた楽しいかも?!
妨害

抜けられそうになったり、するりと抜けられたり、ドキドキ緊張とスリルで楽しかった!

終了間際、エンペを同盟のGで割り、ベースへ戻って再度防衛・・・!というこの時、また来たよログインゲーム!!
先週に引き続き鯖落ち防衛ですか!

そのまま入れないまま終了 _| ̄|○ il||li
しかし砦はそのまま取られることなく守れたようで、よかった;;
screeniris011


終了後並で反省会と今後の相談をした。
家族と一緒に住んでいると、食事中や団欒中に勝手に2階に上がって行ったり、食事の後片付けもせずに2階に行ったりできないんですよね・・・。
わんズが遊んで欲しいといったら、私にとってはそっちのほうが全然大事だし。
難しいところだ。。。

そして今後本格的に同盟を探すか、色々お手伝いを続けるか、短騎でいくかのアンケートもした。
本格的に同盟を組んだ方がじっくりやれるし楽しそうだとは思う。
でもそしたらこうやって冠で遊んだりできなくなるんじゃないかと思うと、それも希望できないな。
基本的にポタ係りでいいんだ。
誰かがやらなくてはいけないことだし、それによってみんなが楽しい思いをするんだから、いやなわけじゃない。
やりがいはあるしそれなりに楽しい。
でも、5回に1回・・・いや10回に1回でも、ポタに協力してくれる人がもっと何人かずついれば、たまぁこうして遊んで息抜きすることもできるのに。
私みたいのでも遅刻したりいなかったらてぃるさんやえちーさんが大変な思いするんだと毎回緊張してなくちゃならないことも軽減されるし。
まぁ前衛楽しいから仕方ないよね。。。
ポタやってもいいと一回言ったらずっとやらされるような気がして言えないのかもしれないし。
短騎で並のためにずっとポタやるんならいいけど、本格同盟探して、あたりの悪い人や気のあわなそうな人もいるかもしれないところと組んでその人たちのためにずーっとポタ係りやり続けていかないとダメとかなったら・・・切れちゃわないか心配だね!あはは!


そんなわけで並は只今お手伝い先を絶賛募集中なのですよよろしく!!(と勝手に密やかに宣伝しておく!
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 個人的には
逆毛さん | URL | 2008/05/20(火) 08:32 [EDIT]
リアルが最優先だと思います。リアルあってのネットだしね。家族との時間を大事にしてほしいです。Gvにそんな強制力はないです。

ポタに関してはいつも申し訳なく思っています。前衛が好き勝手暴れられるのはびょんさんたちのおかげです。サンクなしでもよければうちの廃プリを使ってあげてくだしあ。

びょん。 | URL | 2008/05/21(水) 09:41 [EDIT]
ありですどうもです。
ポタも最初は人数足りないみたいなのでちょっと手伝えれば・・・と言う気持ちで始めた割にははまってしまったのも、みんなが楽しそうに生き生きいてるの見てて楽しいからなので、そう言ってもらえるのが一番嬉しいですよ!
プリの件は、使ってあげるとか言う身分じゃないのでやっぱ自主的に言ってみてもらえると助かるかも!?
たとえば「今日は前半だけポタやってみるぜ!」とかでなんとなくやり方覚えていてくれたら、ホントに人数足りない時とか協力頼めると思います!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ● びょ ● all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
